見附市・杉沢保育園・0258-61-1100・保護者の方との会話を大切にしています。子育ての悩み等一緒に考えましょう・食育・自然で遊ぶ・のびのびと育ててあげたい・蛍の里・里山

杉沢保育園・私たちがかつてそうだったように、緑豊な自然の中で子供たちを育てたい。
トップページ 園のご案内 年間行事 園の特徴 きく組太鼓・和太鼓 アルバム 杉沢保育園の最近の話題
楽しかった運動会・空に絵をかいてみました・秋の遠足・かるたとり・雪遊び
○少人数保育を実施。異年齢の友達と活動するので思いやりの心が育ちます。 ○和太鼓チームを編成し、個性を大切にしながら協調性も育ててます。地域のイベントに参加したり、お年寄りの施設も訪問します。
○送迎の際、いつでも育児について話し合いが出来、誰もが立ち寄ってみたくなる明るく開かれた保育園を目指しています。
○保護者や地域の人が保育に参加する機会を広げながら、共に子育てをしていきます。
○毎年一年を通して「食」に関する保育を試みたいと考え、「野菜作り」と「田植え体験」の計画をしました。

Copyright (C) 2008-2013 Sugisawa Hoikuen. All Rights Reserved.